2025/01/28 00:25

“Pinterestより画像引用”
調和は空間を感じ取る感受性、
そして混ざり合う波動に委ねることから生まれる。
その空間は、
目には見えないけれど
肌で感じる静かな波動。
言葉にならない命の響き。
私たちがその神秘の扉をくぐるとき、
まるで鳥居の前に立つように
深く一礼をする。
あなたの空間へ、私を迎える許しを
その静けさの中で祈ること。
「失礼します」と一言。
一人一人が持つ小宇宙が
尊び合い、交わり合うとき
そこに新しい調和が生まれる。
この繊細な感覚、
風を聴き、水を感じるような敬意こそ
日本の平和の源。
空間を受け取り
その響きに身を委ねる。
それは私たちが紡ぐ礼の形。
礼儀とは、平和への祈り。
それはただの行為ではなく
心と心が触れ合う音。
この音が絶えない限り
私たちは調和の中で生きていく。
この音を敬う限り
礼儀は調和の架け橋となり続ける。
