2025/06/16 13:00

わたしは運動が苦手だ。
というより、運動は好きだけど
過激なものは嫌いだし
さらにモチベーションを出すのがすごく苦手。
これだけ自分の体を熟知し
本気で向き合ってるけど
運動するモチベーションが出てこないから
かなりハードルを下げて
寝る時にベッドで超微細な動きと呼吸で
ウルトラプチ運動したり
日々の姿勢を意識して微細に筋トレしたりする。
でもわたしの体は運動が好き。
特にわたしが苦手な有酸素運動が好きだ。
中学の時、バドミントン部のキャプテンで
しかも、持久力が調あったわたしだけど
全て努力で達成したこと。
根底にある運動神経は人よりない。笑
ストレッチは、ほぼ毎日してるけど
わたしが本当に運動する時は
体が重くなった時や
体が直感を通してサインを出してきた時。
今日も体からサインが来た。
「どの運動したい?」
って聞いたら縄跳びをしている映像が流れた。
「有酸素運動か、、、。😭」
と思いながらも、
感覚に従いながら生きる生き方を大切にしているわたしは
今回は縄跳びした。
モチベーション上げるために
音楽も聴こうとして準備した。
イヤホンを森の中におき忘れて
雨が降って使えなくなったから
4日前に安いケーブルイヤフォンを買っていた。
だから聞きながら運動しようとすると
バッグに入れないといけないから
斜めがけバッグを用意して
携帯を入れようとしたら
バッグの中から一万円札がでてきた。
たかが一万円だけど
今のわたしにとっては本当に大きな一万円。
見つけた時のわたしの目は
完全に子供にかえってた👶👀✨✨🩷笑
そこで叡智がわたしの意識の中に流れた。
「自分の感覚を選び生活をするとお金は入ってくる」って。
仕事も、「あれしなきゃ」「これもしないと」
って思考基準で一日を過ごしたら
基本的に終わった後の一時的な達成感を感じて
あとは体や頭が疲れて一日が終わる。
でもやっぱり何の根拠もない
ハートの欲望や、直感、インスピレーション
を元に一日の流れを委ねると
ラッキーなことが予期せぬ瞬間に現れる。
今日の出来事は本当に大したことがないことかもしれないけど
わたしにとってはすごく大きかった。
だってこの出来事は、わたしの新しいバイブレーションが
物理世界に現れ始めているっていう証拠だから。
現実が変わり始めている。
ここ何ヶ月も、や、何年も
思ったように現実が動かなかった。
内なる幸せはたくさんあったし
心は豊かだったのに。
でもやっと、動き始めた!
ということを誰よりも早く察知し
気づくことは
ユニバース・神・ハイヤーセルフに
「受け取ったよ!」ということと同じ。
そして感謝を感じることにより
感謝できることを増幅していく。
この豊かさに、物質的豊かさはついていくのだと思った。
それに、縄跳びを8分した後(←ハードル低い笑)
今この日記を
「書かなきゃ」ではなく「書きたい」
と思って書いている。
新しい仕事のあり方も変わっていきそう。
